結婚てなんなの?!のブログ

好きだった人と遂に結婚できる♪と思ってたら現実を見た人の…ブログ。

待ち合わせ

両家の顔合わせが終わり、うまくいかなくなってから彼との3回目の話合いをすることになった。

 

1回目も、2回目も・・・ひどいことを言われてそれが嫌で、言い返して

 

纏まらなくて話にならないと言われ、終了する。

 

そんなので結婚できるのだろうか。

 

 

 

 

 

落ち着いて、気持ちの共有をして人生の片割れを大切にできるように、何とかならないかと悲しくも幸せな妥協線を決めていくのが話合いなんじゃないのだろうか。

 

 

毎回のうまく話せない・酷いこと(と私はおもう)を言われて今日の話合いの約束がこわい。

この、ブログの文字を打つのに手が痺れて指先が冷たくなって手のひらの色もなくなってる、。

じっと見たことないけど私の手のひらってこんな色じゃなかった・・・気がする。

 

 

言いたいこともまとまってない><

だけど嫌なことはいやだ、言われたら傷つくってことは伝えたい。

ていうかそこは言わないと自分が無くなってしまう気がして、

人には良いところや駄目なところもあるけれどだからといって上から評価していいっていう理由にはならない!って私は思う。

 

彼氏と話すという事でこれだけキツい状態の場面があるって、楽しかった時は想像したこともなかった。

 

優しいときはすごく優しいし、愛情深い人だなってそこを好きになっていっている自分もいた。だけど言い合いや喧嘩をしたときは「あんな風に優しかった人がこんなに人を傷つける言葉が言えるなんて」って信じられない気持ちになったことも多かった。

そんな風な人と思いたくなかったし、彼も思ったことを素直に発言して悪気もないのだとおもう。

だけど、私には結婚を踏みとどまろうかとするくらいのトラウマになった。

 

 

価値観の違いはどうにもならなくても何とかしよう!していきたい!って二人がおもいあえるようなのでないと お互い疲れちゃうんじゃないかな・・・

 

 

どうしたらいいんだろう