結婚てなんなの?!のブログ

好きだった人と遂に結婚できる♪と思ってたら現実を見た人の…ブログ。

明るい未来でありたい

溜息ばかりでます。

 

 

以前彼と結婚するとなったときに、式場を沢山まわり ようやく決定して申し込みした式場の担当プランナーさんから催促のメールが来ます。

 

前にも状況を説明する返信をしたのですが、どうやらキャンセルの変更期日が来年1月のようで。。。

 

私は結婚するんだったらやっぱりあこがれだった結婚式がやりたい。

 

結婚式がしたいだけだろ

結婚式をしてくれる男と結婚しろ

おれは絶対やりたくない

 

って言い張る彼。

 

2人で一度決めたじゃない>< あの時は私の気持ちを汲んでくれてやりたくないけどこれならやろうって二人で申し込みしたじゃない。どうしてお母さんに言われたからってそんなに(簡単に?)絶対しない!するなら結婚しない っていうような気持になるの?

私はこう思います。

 

一度決めたから絶対してよ!っていうのではないです…

 

だけどすごくすごく、夢だった憧れの結婚式 やりたいです。

 

 

 

好きな人と結婚するためなら我慢するべきですかね?

お金の問題じゃないです。貯金もしています。

彼がやりたくなかったら優先してあげてしないべきなのでしょうか?

私が間違っているんでしょうか?

 

自分の親や親しくしている近所の方が喜ばないからという彼なりの理由もあるそうですが、 こういう風になるしか、このように言われるしかないのでしょうか?

 

結婚式がしたいっていう 我儘は、それなら結婚やめようって言われるようなことでしょうか?????

 

どうしたらいいでしょう・・・・・

 

ドレスを着て、お姫様になって親やみんなからおめでとうって言われる、あたたかい一日が私はやっぱりほしいです。